--'--.--.--:--


スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2012'03.21.02:51

ときメモGS3 PSP

やっと1週した(笑)

やっぱ他の乙女ゲーに比べて3年間は長い\(^o^)/こーゆー点は他のがいいなー時間ないし(笑)

でも、パラ上げたりして、落とす達成感はパネェっす(´∀`)

1週目はDS版で一番好きだった青春3人ED
やっぱ何度みてもいい( ̄ー ̄)

セリフとか同じだし、イベントのために買ったからあんまり期待してなかったけど…

なんだ、この面白さは…wwwwwwww

やっぱキャラが常に動いてるのは感動やしかわいい

さらにきまぐれプレイモードで、1週目は小悪魔モードでやったけど

なにコレ面白すぎるwww

次は天使モードやるかぁ!!

とりあえず、新名と不二山の一人ED埋めて2週目やるぞい\(^o^)/
-トラックバック(0)  コメント(0)
2012'03.19.10:44

ときめきメモリアルgirl's Side 文化祭 イベント




忘れないうちにレポート( ̄ー ̄)

ネタバレ含

****
10周年イベントということで
中学校からときメモGSやってたうちとしては、絶対いきたいと思い

チケット先行が、コナミスタイルでPSPときメモGS3予約するとできるとのことで

同じく中学校からGSやってるイトコと予約

というのも、申し込めるのがお一人様1枚まで

無事2人とも当選したのでラッキー(>v<)!!
ただし、隣の席ではない(´;ω;`)

夜行バスで直接、幕張まで
朝ごはん買って会場にいくと開場2時間前なのに200人くらい並んでいた\(^o^)/

となりの開場でやるキラフェスもあって女性率高い\(^o^)/

キラフェスがあるのを前日に知って、チケットとれるなら、土曜日キラフェス、日曜日ときメモにいきたかった(´;ω;`)まさか同じ開場でやるとはおもいませぬやんwwww柿原、神谷、入野、鈴村とかあいたいやん(´;ω;`)

9時開場

想像していたより開場ショボイと感じたのはうちだけではないはずwwwwww公式のページみてても感じたけど、ほんと色々ギリギリだったんだなと( ̄ー ̄)

チケットフォルダーを貰い
プラネタリウムのチケットに並ぶ

既に行列。やっと買えて、次は撮影スタジオのチケット列に並ぼうとしたら、どこが最後尾かわからず(;°Д°)

スタッフ仕事しろwwwwww

とにかく手際が悪すぎてビックリ

撮影スタジオチケット並んでる途中で、プラネタリウムチケットに並んでるお客さんがぞろぞろ散りだして
どうやら1時間も経たずにチケットが完売だそうな

撮影スタジオチケットはギリギリ買えた。ほんとギリギリ(;°Д°)

更衣室のチケットも買って、ローズクイーンの応募もして

更衣室でコスプレ衣装きて撮影してきた( ̄ー ̄)

ネットで、プリクラよりいいものという情報だったが

まぁたしかにプロカメラマンが撮ってくれるが、キャラと背景を合成した写真やんっていう( ̄ー ̄)

うちがときメモGS2主人公で、いとこがハリーだったので、キャラは佐伯さんをお迎えして背景は学校にして3人でパシャリ\(^o^)/

うち的にはこのまま文化祭まわるつもりだったけど、コミケ慣れしているイトコ様は、コスプレの人が思ったより少ないから着替えてまわりたいといいまして

しぶしぶ着替えてまわるという\(^o^)/

コスプレ時間は少なかったけれどもまたやりたいなぁ(^ω^)

着替え終わってコナミスタイルの物販でパンフとポスター買うつもりだったのだがすでに完売\(^o^)/

アニメイトのストラップはせめて…と思ったけどすげぇ混雑\(^o^)/

お腹すいたけど…フードコーナーの混雑ヤバス\(^o^)/

どこも混雑すぎて、プラネタリウムの時間間に合わないから、展示コーナーをぶらり

ラフ画いいわぁ(^ω^)

プラネタリウムの時間になってチケットを出すと、うちとイトコのチケット時間が違う\(^o^)/

一緒に、1時45分の回を買ったのに、いとこのが18時の回になっていた\(^o^)/

確認しなかったいとこも悪いのだけども、一応スタッフに言ってみると、スタッフで集まりだしてなんとか一緒の13時45分の回を見れることに

スタッフさんありがとう\(^o^)/

プラネタリウム
文化祭準備期間ラジオでも言ってたとおり、葉月くんが紹介してくれるという\(^o^)/

普段はプラネタリウムの説明のお仕事しているおじさんからの説明が最初にあり

「3月18日のはばたき市の夜の星空を写します。はばたき市がどこにあるのか私は知りませんが(笑)みなさんは、はばたき市を知っているんですよね(笑)説明は葉月珪君がやってくれるそうです。私は知りませんが、葉月君はすごい有名らしいんですね(笑)」

おじさんwwwみな喜びの奇声とおじさんの説明に爆笑

2、30人くらい入れる小さなプラネタリウムの中に入って、真ん中を囲むようにして座る。

葉月君の説明がはじまって、星をレーザーで指してるのは機械かと思ったら

おじさんでした(笑)

ああ、おじさん助手なんですね\(^o^)/

プラネタリウム、初めてみたけどめっちゃ綺麗で感動した(笑)ちょいちょい入る甘いセリフがやばい(^Д^)

プラネタリウムが終わっていよいよステージパートへ

となりの開場が開きイスの数にビックリ\(^o^)/

座席は
ステージ
A1列1~90


A20列1~90









と並んでいて、7000人収納とのこと

いとこはEの2列で
自分はAの7列なのでバイバイして座席

7列といってもほぼ右端っこなので見にくいっちゃ見にくく。でも人物は肉眼ではっきり見えた\(^o^)/

**ステージ**
文化祭準備期間ラジオのパーソナリティの紺野先輩と氷上くんの本番ラジオが始まり

ステージに氷上役の鈴木さんと赤木君役の野島さんが出てきて司会

まずはゲスト紹介で、私市さん、立花さん、杉田さん、諏訪部さん、森田さん、成瀬さん、森久保さん、緑川さん、内田P、原画の小松原さんが出てきて自己紹介

小松原さんはしょっぱなで涙して話せず。10年、色々あったらしいです。すてきなキャラを生み出してくれてありがとう。

内田Pは、内田明里という名前なので女の方かとおもえばおじさんでした\(^o^)/内田Pはラブプラスも開発したすげぇ人です/(^o^)\

順番忘れてしまったが覚えている内容

ゲストの声優さん達が頑張ったコーナー

・グルメ王決定戦
立花私市ペア 杉田諏訪部ペア 森田成瀬ペア 緑川森久保ペア になって 文化祭で売られている品々のベスト3位を当てるゲーム

解答を考える前に各チーム一枚ずつヒントの箱から1枚引く

立花私市ペア 4位の食べ物カード
杉田諏訪部ペア 1つだけ値段知る→諏訪部をちなんで、こういち君のオムライスをチョイス→800円→ヒント内容を知らない他のペアに諏訪部「1500円かぁ!」と白々しく嘘をつくwwwww ぜってぇ嘘だろwwwwという周りからのブーイング\(^o^)/

森田成瀬ペア テイスティング 好きな品物を味見できる→不二山君の弁当→お互いに箸でお互いの口にあーんをして味見
他のペアに「いちゃいちゃしてんなよッ」 とブーイングを浴びる(笑)

緑川森久保ペア オーディエンス→お客さんに挙手で1つだけ聞くことができる→「独身の人」と聞いて司会に、そういうことではないと叱られる(笑)→緑川さんが、尽と優のドラヤキセットの柄はどっちがいいか客に聞いて緑川「これで大丈夫」森久保「先輩、うそやん(泣)」

で、一つだけあっていた立花私市ペアがグルメ王

・ファション王
小悪魔系女子とデートする時の男の子の衣装をペアの1人が上、1人が下をコーディネート

立花私市ペア 裸エプロン
杉田諏訪部ペア 鬼お面+超ネクタイ+裸+まわしに札を挟む
森田成瀬ペア 色がいっぱい+羽+アフロ+ネコミミ
緑川森久保ペア うさ耳

お客さんの拍手の大きさで勝敗を決める

斬新すぎる杉田諏訪部ペアが優勝(笑)\(^o^)/ちなみに自分もここに拍手したwwwwお客さんわかってるwwwww

*演劇パート*
事前の公式の投票結果の配役
ゲーム画面に衣装を変えたキャラ達の夢のコラボ

誰に何投票したか覚えてないけど、ニーナをピンクパンサーにしたのだけは覚えてる(^Д^)

・戦国
真田*ハリー 伊達*鈴鹿 石田*佐伯 直江*赤木 徳川*紺野 上杉*色 織田*氷室

・レンジャー
赤*るか 黒*こういち 黄*クリス 青*蒼木 桃*天地 イカ*きーやん ドクター*若王子

・ねらわれた
海賊*理事長 ルパン*姫城 ごえもん*志波 ピンクパンサー*新名 二十面相*葉月 ホームズ*設楽 ワトソン*氷上

夢のコラボレーション

それなりに面白かった(^ω^)

**歌**
HAYATO
すごいノリノリで歌っていたのだが、何に流れていたのかまったくわからんかった\(^o^)/
やっぱB'zは呼べんかったんやなぁ\(^o^)/

大浦
GS2のOP!!!生ヤベェwwwwもう2画面あってPV流れてたらさらによかったなぁ

GS3の
SHINE と ED のFLOWER OF LOVE
これまた生感動!!

**中継**
文化祭で手伝っているアレで中継を4人の王子に中継つなぎました なアレ

最新のPSP GS3でキャラが常にうごくあのシステムをまさかの葉月君と佐伯君にも!!!めっちゃいい。・°・(ノ∀`)・°・。佐伯さん、やっぱり声に違和感あるけどこれはこれでいいよ(^ω^)

ということは、1も2もPSPにリメイクされるのかしら(笑)

最後の挨拶
杉田は ラブプラスやらアイマスやらの関係ない話を盛り込み相変わらずのキャラでした\(^o^)/

森田さんが話している時に森田さんがもってた佐伯うちわが面白くて開場笑い。森田「いまはこっち(佐伯くん)じゃなくて俺(森田)が話してるのッ!!」 ナニコレかわいいな(笑)
で、続きを話しているとこで杉田が自分の影を使って森田にちょっかい。会場爆笑。うちわを隠したのにお客さんが笑うのから、森田は後ろをみたけど気づかず「え!?もう、みんななんなんッ(`д´)」
森田さん、非常にかわいそうです(笑)\(^o^)/

最後に緑川さん
10年の思いがあるのか、話しはじめ「やばい、泣きそう」からのほんとに泣きはじむて言葉続かず
周りに頑張って~と応援されつつ杉田が緑川さんをサスサス

「この文化祭にGS1のキャスト達が、参加したいって話してたぐらい…思い入れのある作品。GS1も忘れないで下さい(泣)」

ちょおおおおおおΣ(´Д`)
忘れるわけないじゃないか!!何度も教会の扉が開かずそれでも一途に葉月君をプレイしてやっと扉が開けた10年前の思い出いまだ鮮明だよ!!!
むしろこのイベントでまた、葉月君プレイしたくなったよwwwwあと佐伯もwwwww

キャスト全員が「GS!!!」
お客さん「大好き!!!」

と叫んだら紙吹雪がパコンパコンッ と舞ってきて 感動つД`)・°・。・°°・*:.。

またイベントやってほしーッ!!
こーゆー声優さんのイベントは初めてだったけど楽しかった!!また行きたいな、キラフェスも(笑)\(^o^)/

ステージ終わってすぐに珊瑚礁に並んだけど、1時間くらい待って、終了時間までに商品渡せないかもとのアナウンスがあって泣く泣く諦め

秋葉へ

キラフェスもあったせいか、すごい人人人で移動が大変

秋葉は、いとこがいきたいといっていたガンダムカフェへ

前みたいに1時間並ぶ覚悟だったけど、8時に到着して、並んでなく、すぐお店入れた(^ω^)

前、相方食べてたやつ食べようと思ったらソールドアウトだったんで
連邦の白いやつにマグネットコーティング+から揚げポテチ+クワトロバジーナ を頼んだ

お昼抜きだったからすごい勢いで食べれた/(^o^)\

9時くらいに東京向かってVIPライナーへ

ここ、初めてつかったけど、追加料金なしでアイマスクや歯ブラシもらえ、バスくるまで、着替えや化粧おとしたりできてビックリ

マッサージ、インターネット、おみそ汁、飲み物のみほ

備え付けは、化粧水と乳液

さらにバスにはトイレ(使わなかったけど)、ブランケット、腰枕
この腰枕+アイマスクでかなり楽に爆睡できた。

やー
もしバスのるならこのバスリピートしたいね

楽しい旅でした

いつもなら帰ってきたら爆睡だけども、今回はバスで爆睡できたから、ときメモやろかな( ̄ー ̄)なんだかんだで、同日発売のアムネシアプレイしてたからできんかったのよねー

よし

青春組狙いでやりまっしょい( ̄ー ̄)
-トラックバック(0)  コメント(0)
2012'03.14.01:54

気づけばあと4日

解放されてからグダグダの毎日\(^o^)/

パソコン修理中で絵もかけんし

ククリアは公式から連絡こんし

仕方ないからやっぱり「空の軌跡」かおうってことで買っちゃった(^ω^)てへぺろぺろ

ネットでは、作りこまれたストーリー
感動

と、評価が高くて期待したがしかし

なんていう王道中の王道ストーリー
展開よめちゃう( ̄ー ̄)

あとどうしても主人公エステルさんに感情移入できない件www
廃人プレイ3日目にして終章なんだが

やはり続編もやらんとよさがわからんのかなぁ…

でも
コナミスタイルからときメモ発送連絡あったから続編はとりあえず買うのはやめとこう(笑)

***
18日 幕張メッセまであと4日じゃないか

はやいなぁ…( ̄ー ̄)

こーゆーイベントは初なので、すげぇ楽しみ(^ω^)

なんといとこが一緒にいってくれる且つ初コスプレする予定wwww

いとこがときメモ2のハリーやってうちは主人公www

昨日はハリーの赤Tつくるために久しぶりに裁縫やったwwwというかやらされたwwww

真ん中に線つけるために真ん中切って、ミシンじゃなくてひたすら手縫いしてさらにVネックに改変★彡

今日の夕方いとこきてウィッグとかセットする予定(^ω^)

衣装とウィッグ合わせても1万くらいで揃えれちゃうことにビックリ

これを期にはまりそうで怖いわwwwww

公式で発表された販売グッズ、欲しいの多いのに値段表示されてない罠w

ゲームにでてきたフードメニューも楽しみwwww

…同日、春コミもやってるぽいけどほぼ1日、幕張メッセに滞在する予定やからいけないwwwオワタ\(^o^)/
-トラックバック(0)  コメント(2)
2012'03.09.04:47

\(^o^)/

ククリアの赤ちゃん置き去りバグにひっかかったあああああ(;∀;)
公式に連絡したけどいまだ返事こん
歳をとればとるほど直りにくいっていうからゲーム進めず3日目
いつまでお預け~(;∀;)

**
仕方ないので遙か5FD
これは…w定価購入しちゃだめだった…/(^o^)\
フルボイスに慣れてきたってのもあるけど、遙か3FDよりひどいwww
まず安定のボイス少なさwせめてイベントの時くらい…
新攻略キャラ以外のスチル、1人につき4枚…\(^o^)/
データ引き継ぎあったから戦闘は楽だったが…
これは後悔wwwww

**
華鬼のポストカードを何故か友人がメイトからもらってきて渡してきたので気になって
遙かと一緒にプレイ★彡
鬼と花嫁に惹かれて(^ω^)
が、なんかゲームぽくないしシュミゲーとしてはやりにくいなと思って調べたら
もともとは、ネット小説だったのね…

評価は高いものの自分的にはイマイチでした\(^o^)/

**
ククリアなかなか返事こなくて暇してたから体験版をいっぱいダウンロード

その中で絵はあまりすきじゃないけど思った以上にはまって4時間以上プレイしてしまった「英雄伝説 空の軌跡FC」
続き気になって買いに行ってみたものの、新品は売ってないし、中古も2480円(定価-500くらい)で工エエェェ(´д`)ェェエエ工
むしろ、TOXのほうが安いっていうねwww(1980円(笑))

悩んでやめたヽ(;´Д`)ノ←今ココ

15日にときメモくるし、18日にお金つかうし

ってことで( ̄ー ̄)むー


パソコンで絵を描けばいいじゃんと思ったが

そういえば修理に出していた…

よし

寝るか(笑)
-トラックバック(0)  コメント(0)
 |TOP
Copyright © (ノ*´ー`)ノ☆BLOG☆ヽ(´ー`*ヽ). All Rights Reserved.
