--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'09.13.19:30

FF7 星に帰る

20060913192930


FF7 星に帰る

物理で先生が授業遅れてきたくせになんか雑談しはじめてー…
その雑談ってのが、あんまりよく聞いてなかったんだけど、「星の爆発」についてで…

こっからゎ先生の話をあやふやに聞いて書くやつなので意味ゎかんないかもっ↓↓
しかも間違ってるかも…(*´∇`*;)

んっと、星ゎ水素で中が反応してて(?)、水素が4つ、つまり4H2になるとHe(ヘリウム)になってまたHeがいっぱい反応するとC(炭素)になって……って反応するとやがてFe(鉄)になって、Feがいっぱいあってもそれ以上反応しなくて、反応するものがないから星ゎ爆発するらしい

爆発するとFeと星の周りの物質が反応してCa(カルシウム)とかMg(マグネシウム)などなどできて地球にふってきたんだって
それで私達人間がいるらしい
私達の祖先ゎ星だそうです

んー…自分でかいててよくわからんくなった(笑)

まぁここが本題なんやけど、
FF7で「私達ゎ星に帰る」ってあったんだけど、これってこのこと??
と考えてた(笑)

小学校の時の記憶だからなんともいえないんだけど、FF7でこのフレーズあったよね??(´∀`;)(笑)

ゲームの中でどんな意味だったか今、わかんないんだけど

なんかものすごくやりたくなった(●´∀`●)
でもPSって思うとやる気が…

PS2に移植してくれんかなぁ…

スポンサーサイト
-トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © (ノ*´ー`)ノ☆BLOG☆ヽ(´ー`*ヽ). All Rights Reserved.
