--'--.--.--:--

スポンサーサイト

スポンサー広告:  トラックバック(-)  コメント(-)
2006'10.30.23:34

自殺

今日の朝のSHR(ショートホームルーム)で担任の先生がいきなりいいだした

「みんな自殺したらあかんよ」

Σ(´・д・`ノ)ノ
ぇ、何!!?

朝ニュースをみわすれた私ゎわけがわからなかったけど、岐阜県…つまり私の住んでる県の中学校で自殺者がでたそうだ

その中学校ゎ結構遠くて、今日初めてしりました
家に帰ってニュースみたけど、部活のイジメなんだってね

なんで自殺しちゃったんだろう
そんなにつらいなら部活やめればいいのに
と、思った私ですが…

私がやってる剣道ゎ中学も高校も人数がすくないせいか、上級生も下級生もみんな仲良しなんだけど、やっぱり団体競技ゎちがうんかな??
やっぱり上下関係きびしいのかな??
私が上級生だったとしても、イジメゎ絶対しないよ。
逆に強くなってほしいから一緒に練習するよ。
部活ってそーゆーものやないの??
個人競技も団体競技も関係ない
先輩は後輩に教える
後輩ゎ素直に先輩から学ぶ
同級生同士ゎライバル…
そんなもんやないのかな??

とても心いたむ事件でした

いじめる方も悪いけど、自殺する人もよくないよ自殺なんて親不幸だよ
親がかわいそうだよ
友達がかわいそうだよ
自殺以外の方法はなかったんかな??

暗い話題でごめんなさい
スポンサーサイト
-トラックバック(0)  コメント(0)
Next |  Back

コメントの投稿












 管理者にだけ表示を許可

トラックバック

この記事のトラックバックURL

Copyright © (ノ*´ー`)ノ☆BLOG☆ヽ(´ー`*ヽ). All Rights Reserved.
